ブライダルセミナー

第5回ちゅら婚ブライダルセミナー(安東 徳子 氏)終了

セミナー 2016.07.25

DSCN1351

 

先日、株式会社エスプレシーボ・コム 代表取締役 安東徳子氏を招いて、顧客の要望を引き出すためのコミュニケーション力

 

最適なプランを提案する企画力など、即決や単価アップにつなげるストーリー展開を網羅したセミナーを開催しました。

 

「求められるプランナー」としてさらにステップアップしたい方々に、安東氏から明日からの接客トークやプランニングに実践できる具体的なアドバイスを解説して頂きました。

 

そして、今回もたくさんの業界関係者の皆さんにご参加頂きました。

 

.―参加者の声―

■お客様にどれだけ商品価値を伝えることが出来るのか。商品説明だけをしてしまい、価値を伝えていないことに気がつきました。

 

■背景ではなく、情景。点ではなく線で売るという手法は、わかりやすく説得力があった。会場案内でも説明だけでなく、情景を売りにイメージを具体的にできるようにしたいと思います。

 

■単価アップに関しては、安東さんのおっしゃるようにお客様に対する罪悪感があったが、そうではないということが分かった。

 

…その他、たくさんのコメントを頂きました。

 

結婚式の価値向上は私たちのテーマです。沖縄県内のブライダル業界を盛り上げていけるよう、私たち社員一同も学びの場として、今後も開催していきます!!

 

 

 

次回開催は9月28日(水)を予定しています。次回講師については8月中旬までにお知らせ致します。

ページトップへ

〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊99
マサミツビル1F 103号
Tel:098-897-6211Fax:098-897-6212

Copyright © churakon labo Inc