ブライダルセミナー

おめでた婚ケアプランナー認定講座 開講

セミナー 2019.04.24

今回、初開催となりますが、「おめでた婚ケアプランナー研究所」所長 安東徳子氏を講師にむかえ

認定講座を開講いたしました。

 

おめでた婚ケアプランナーとは、

プレママ(妊婦)だけはなく、プレパパ(花婿)も両方サポートすること。

ケアプランナーは、出産経験があるなしを求めず男女ともに知識や理解を深め、

共感力コミュニケーションでふたりと向き合う、プランナーを育成する認定講座です。

 

ご参加いただいた皆様の様子と感想を一部ご紹介いたします。

今後年2回開催して参りますので、ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

 

■おめでた婚のネガティブ面やその際の共感力を使って対応することなど、実際に現場でその場で使える具体例を

学ぶことができてよかったです。明日から早速ケアプランナーとして使用したいと思います!(専門式場プランナー 3年)

 

■プレパパ プレママのリアルな気持ちが知れてとても勉強になりました。具体的なフレーズやアドバイス、専門的な知識もとても勉強になりました。

今後さらに増えると思われるプレパパママ婚のカップルに自信を持ってご案内できるよう更に深く勉強したいと感じました。

貴重な場を設けて頂きありがとうございました。(専門式場プランナーマネージャー1年)

 

 

ページトップへ

〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊99
マサミツビル1F 103号
Tel:098-897-6211Fax:098-897-6212

Copyright © churakon labo Inc