ブライダルセミナー

第7回ちゅら婚ブライダルトレンドセミナー終了(有賀 明美 氏)

セミナー 2017.07.10


 
先日、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 有賀 明美氏を招いて、「セルフブランディング・カップルから選ばれる人材になるには」をテーマに、自分自身のキャリアプランの作り方、ライフワークバランスの大切さ、求められるプランナーについて講話を頂きました。
 
そして、今回もたくさんの業界関係者の皆さんにご参加頂きました。ありがとうございます。
 
一部、 公開許可を頂いた参加者の声をご紹介いたします。
.―参加者の声―
■仕事に就いたばかりの頃は、仕事を覚えるのに必死でしたが、覚えてくるとどんな風な気持ちで仕事をしないといけないのかと正直思っていました。
周りに言われていた事ですが。「自分が幸せでなければ人を幸せにできない」がとても心に染みました。もしかしたら当たり前の事ですが、その当たり前が基本基盤なのだと思わされました。
 
■ プランナーという仕事に就いて間もないので、毎日の仕事をこなす中で壁にぶつかったり、困惑することがとても多いのですが、みんなもそういう時期があったんだと思うととて心強く頑張れそうです!
 
■攻めのプランニングについて沖縄でのウェディングも少しずつ少人数のこだわりのあるものに変化してきているので、私たちも変えていかないとと思いました。
 
二人と家族の未来が変わるムービーとても感動しました。実際の映像を見て、自分が何をしたくてプランナーをしているのか、はっきりと思い出し、とても前向きな気持ちになれました。
…その他、たくさんのコメントを頂きました。
 
次回は、12月を予定しております。講師・内容が決まりましたら、お知らせ致します。

ページトップへ

〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊99
マサミツビル1F 103号
Tel:098-897-6211Fax:098-897-6212

Copyright © churakon labo Inc