ブライダルセミナー

第9回ちゅら婚ブライダルトレンドセミナー終了(有賀 明美 氏)

セミナー 2018.12.18

先日、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 有賀 明美氏を招いて、「感動を創り出すプランニングの手法」をテーマに、心の温度を読み解く接客や、幸せな瞬間を生み出すホスピタリティなど、ワークショップも交えながら3時間のロングセミナーを行いました。

 

今回もたくさんの業界関係者の皆さんにご参加頂きました。ありがとうございます。

 

  • 公開許可を頂いた参加者の声をご紹介いたします。

 

参加者の声―

 

ヒアリングの深め方について思いまでヒアリングすること)結婚式を創ることはその後の人生を創ること。お客様に対する接客に挑む際の気持ちを改めて考えることが出来た(ホテルプランナー/4年)

 

私たちのお仕事は人を幸せにするお仕事ですが、それが当たり前になってはいけないと感じ新郎新婦の皆様それぞれに合った対応をしつつ、お客様は結婚式をしたことがない。を頭に残しながらヒアリングしていこうと思いました。(ホテルプランナー/1年)

 

新郎新婦をとことん観察する事から、得られる情報をもとにお客様の事を知りどういう物が好きなのかどういう挙式をしたいのか、さらに家族の関係がどうなのかまで汲み取る事で期待以上を目指そうと思いました。ありがとうございました。(衣裳/ドレスコーディネーター/3年)

 

その他、たくさんのコメントを頂きました。

 

主催者として、改めて結婚式のすばらしさ、そこに向き合うプランナーの想いに感動しました。

 

有賀さんの言葉にあったプランナーの役割とは、「結婚式を滞りなく創るのではなく、結婚式の次の日から始まる、ふたりの未来に繋がる時間をつくる」ということ。

 

弊社としても、沖縄のブライダル業界を盛り上げ行けるよう、そして弊社も成長できるよう、未来に繋がる学の場をこれからも、皆さんと創っていきたいと思います。

 

ページトップへ

〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊99
マサミツビル1F 103号
Tel:098-897-6211Fax:098-897-6212

Copyright © churakon labo Inc